an online Instagram web viewer
  • nadinoe108
    mikihotta
    @nadinoe108

Images by nadinoe108

2/3〜4で年末に亡くなった義姉の法事(義姉の嫁ぎ先が神道)50日祭に豊橋まで来ました‼昨日は12:30の新幹線が15分も遅れ、乗り継ぎの2時間おきに豊橋に止まるひかりに乗れるか心配でしたが無事に乗り換えていつものホテルに到着!ゆっくりとお弁当食べながら夜景を見つつすごしました。来る道中富士山がとてもきれいに全体を見ることが出来ました。きっといいことあるぞ!なんて思いながら同じ車両に乗り合わせた外国人と張り合うようにパチパチしてました。
xSay2
4歳の孫息子、戦隊ヒーローグッズを並べて一人でしゃべりながら並べて遊んでる‼エグゼイドのガシャット、ビルドのフルボトル、キューレンジャーのキュー玉。幼稚園入園前はミニカーをひたすら並べていました。
韓国のトッポギと同じく鍋用ラーメンサリ麺で見よう見まねでラポッギ作ってみました!食べたあとから辛さが来るのですが、少し癖になりそうな味でした!
昨日 今日と仕事で行けない主人にかわり愛知県豊橋市に義姉(主人の姉)の葬場祭(神式)に行って来ました‼行きは東北は雪で新幹線も遅れがでていました。いつもはなかなか見えない富士山もたまに見えると良いことありますように思いながら見ていたけど、今回は天国への道しるべのように感じました。若くして病に倒れ寝たきりになって7年昇天するには若すぎますが長い苦しみからやっと解放されたことに悲しみと安堵があります。これからは残された家族を見守ってあげてください。
東海道新幹線東京方面に向かう車窓からの富士山。頂まで見えないけど 曇り空なのに頭は雲で隠しながらのすそのもとてもきれいでした‼写メを撮るのは私だけではなくあちこちでシャッター音が聞こえていました‼外国人観光客も多かったせいもあるでしょうけど⁉
ホテルの朝食(洋食) 昼は駅ビルのイタリアンで(ファミレスみたいな)で和風パスタと生レモンスカッシュ(絞ったれもんに炭酸水。ガムシロップがついてきたけど適量のレモンならそのままが美味しい)。 その後 施設の義母を訪問したあとは惣菜店で30品目サラダ詰め合わせセットに小さなおにぎらずを購入してホテルに戻りました‼部屋が広いからのんびりゆっくりできます。サンセットもきれいに見えました‼そしてひと休みして買ってきたお弁当いただきました‼明日は早いうちに仙台に戻りたいなあ⁉
久々の投稿で複数の写メが一枚だけでした‼
久々に富士山が見えました‼東京側と名古屋側何となくみえるシルエットも不思議な感じ。ホテルの部屋は今日は外国人宿泊者が多いのかリーズナブルな部屋は埋まっていてデラックスタイプ。でも、窓下にみえる駅前イルミネーションはなかなかド派手です。
初孫が女の子で、以来好きで購入しているfefeの服。数年前から男の子向けも販売になり2番目の孫息子にも購入することもしばしば。最近 インスタグラムもフォローさせていただき、じじばばばかですが、なんとなく孫に似ているなんて思ってしまいました‼きっと世の中の誰もが我が子や孫に似ているなんて思ってしまうんでしょうね⁉
タブレット しかもiPadミニを入れたいのに普通にノートパソコンケース。ネットで頼んでサイズ違い。やってしまいました。
娘に東口まで送ってもらい、S-PAL2のアフタヌーンティでゆっくり早めのランチをしました。芽キャベツとあさり ホタテのパスタにダブルアップルティのランチセット若干多いかなでしたが落ち着ける場所でゆっくりした時間を持てました‼ 先日 末娘からハワイのお土産のアイシャドウを持参しましたが、シャドウつけるものがなくPARCOに入っている韓国コスメでアイシャドウブラシを購入 これで準備万端‼
この大きさのマグカップが私にはちょうど良い⁉この頃失敗はするけど上手にマグで飲めるようになった1歳3ヶ月の孫。
グランパ お酒の相手は私がします‼←エマちゃん19年早すぎますよ。
孫の4歳の誕生日。ケーキを10日前からトミカのマックイーンを持参して作成お願いしました!若干割高のケーキになりましたが喜んでいました!プレゼントは双方のじじばばは考えること同じで野球グッズとサッカーグッズ。
遅めのランチ  七のや海鮮丼
帰りには夜のお刺身購入。
遅めのランチ 七のや海鮮丼 帰りには夜のお刺身購入。
I'm ready to eat! by EMMA,
I'm ready to eat! by EMMA, 長女 二女と末っ子孫ちゃんと六丁目農園中山に行って来ました‼
Aug.26, our youngest daughter has just married! 先週末、末娘が挙式しました!当日は孫がたて続けて発熱。太志は早朝から座薬で下げて何とか参加、一番張り切っていたお姉ちゃんの由絆は昼から発熱で 挙式後にすぐ合流のはずだったお泊まり保育も不参加でした。それでも太志君が大役果たしました!すごく緊張したみたいです。妹の咲萬は相変わらずの自由きままちゃん。 双方の母は出産時の体重の熊ちゃんをプレゼントされましたが、挨拶の間抱えているのは大変でした。花婿3700g 花嫁3635g。
明日は3女の挙式で日曜日からの行事が終わり一段落する予定。
この1週間は目間ぐるしく過ぎました!お盆最中に施設で転倒、大腿骨骨折した義母の手術が14日から21日に変更になり、ホテルの宿泊変更をギリギリでしたら何とセキュリティが更に厳しいお部屋しか空きがなく プチスウィートなお部屋に泊まれたのに、術前術後と病院に詰めていたから部屋でくつろぐことはありませんでしたが、トイレ、シャワーが別で横に出るシャワーか疲れを癒してくれました‼朝食は2泊しましたが、ホテル自慢の洋食。昼は病院 夜はサラダ弁当。 明日は3女の挙式で日曜日からの行事が終わり一段落する予定。